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嬉しいメッセージ★

とある方よりメールを頂き、非常に励みになりました。
これは「ぱちのす」公開しなければ絶対に貰えなかったメールだと思います。

ゲーム公開して本当に良かった・・・。


さて、めげてばかりいてもしょうがないので、
次回作はもっともっと多くの方に楽しんでプレイしていただけるような物を製作します!

「ぱちのす」を作る際には蜜蜂の資料を図書館で限界冊数借りて生態等を調べました。

次の作品もまずは資料調査からッ!・・・と絵・・・と
次回はVXACEを使用したいので、出来ればスクリプトのお勉強・・・ですね。

RGSS3って一体どうやって学んだらいーの><
もっかいイラスト描く本読み直そう><

大変な事ばかりですが、面白い作品作る為に頑張りたいと思います♪

日常記事 | 【2014-06-11(Wed) 21:57:37】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

うぅ、人気ナッシング・・・

5月31日販売開始となりました、「ぱちのす」!・・・ですが当日販売されたRPGソフトの中でもDL数最下位・・・
涙出そうなくらい悔しい・・・ですが、全力で作った物なので後悔はしません。

絵をもっと練習してからでないと次を作ったとしても同じ結果になりかねないので
しばらくまた、絵の修行・・・かなぁ。(ゆ~うつ)
絵とか描いてブログに乗せていくのも良い経験になるのかもしれませんね・・・。

さて、出だしから泣き言ばかりの記事となりましたが、
他のゲームも多数ある中、「ぱちのす」をダウンロードしてくださった方もおり、励みになっております!

ありがとうございます!

こゆ、自分で作ったものを売るという事自体、人生で初なので感謝の気持ちを大切にしたいと思います。


日常記事 | 【2014-06-01(Sun) 10:44:37】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ゲーム完成!

ブログ更新頻度が落ちておりました・・・。
ゲームの大詰め、バグ取りと機能拡張等で思わぬ時間が掛かりました。

TOP項目にゲームについての紹介記事を記載しました。
製作の苦労話等・・・また記事として更新していきます♪

日常記事 | 【2014-05-29(Thu) 08:11:16】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

とりあえずエンディングまで!

・・・と、長らく製作していた新作RPGのエンディングスタッフロールまで作業が完了しました!
今日一日かけてテストプレイしたのですが[バグ]がやはりでますね…修正しましたが。


それとWindows8で起動しないという事があり、原因を調べたところ
ツクール2000のゲームを起動するには起動プログラムRPG_RTのプロパティを「互換モード」チェック入れて
あげないと起動しない事が分かりました。
(恐らく7も同様…)

windowsもバージョンどんどん出すのは良いけど、以前できた事を出来なくするのはやめてほしーなーとか思います。


さて、明日からはイベントシーン等、今現状白黒で描いてある物や、足りないもの等のイラスト作画です。
良い作品にしたいと思います♪

日常記事 | 【2014-04-21(Mon) 00:02:11】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

もーちょっと・・・あとちょっと・・・

製作開始が2013年9月の終わりから…ええと、今4月なので7ヶ月程?8かな?

ようやく完成のめどがつきました。
ACEで作りかけていたものを完全に捨て0からのスタート…。

企画書(という名のメモ帳)に書いたゲーム性もほぼ、予想通り作成出来、
あとはオマケイベントとエンディングと、必要なイラストを描けば…

中々休みが取れず思い通り製作出来なかったのですが、ようやく全貌が見えました。

一人は、やっぱ辛かった…。

絵も、当初よりはずっとマシになったはず…絵描くのが一番つらい~~!



日常記事 | 【2014-04-14(Mon) 08:55:12】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

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