スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

新作発表!

質問・バグ報告・感想等は、お気軽に掲示板にお願いします。

ゲーム体験版のダウンロードは       こちら

必要ファイルRPGツクール2000RTPのDLはこちら


長らく時間が掛かりましたがとうとう作品を完成させる事が出来ました!
ゲームタイトル…ぱちのす

s-ぱちのす表紙

ゲーム紹介(解説画像つき)は続きを読む、からご覧頂けます♪



ぱちのす・・・?意味不明なタイトルですよね。
これ、蜂(はち)と似た架空の昆虫「ぱち」という生き物の「巣」という意味になります。

と、言うわけで新作の主人公は「ぱち」です♪
ゲームの舞台は「自然界」と呼ばれる昆虫や動物達が暮らす世界になります。

<フィールドマップ>

今回も、前作ヒロインをもう一度と変わらず、自由度の高い冒険が出来ます。
但し、前作では分かり辛かった各MAPの難易度を表示する事により冒険の目安をはかることが出来ます。

<メニュー画面>

持ってないから分からないけど流行の(?)機械風メニュー画面♪
画像では表現出来ていないケド・・・項目毎にドットアニメーションします★

この画面でスキルや装備等を組合せてより強い構成を検討してみて下さい♪
装備やスキルは結構多く用意されています!!

<戦闘画面>

ロマンシ○グ風バトル・・・に見せかけてオリジナル要素も盛り込んであります★
コマンド入力必殺技や、連携技、緊急回避等・・・♪
あっ・・・もちろん雑魚敵は100%逃走成功しますよ!
(素早さにより敵の攻撃が先に発生することもある為、序盤から難しいマップのアイテムを回収し辛くなっています)

<クエスト>

前作ではショボイGoldが手に入るだけだったクエストを改良しました。
各ダンジョン内等で「!」記号を出したNPCに話しかけ、クエスト攻略すると、
特殊なアイテムやスキルを報酬としてもらえます。
また、一部のクエストは連鎖式になっており最後には・・・!?

<ダンジョンのギミック>

ダンジョンには様々なギミックや隠し通路等があります。
冒険中怪しい箇所等を良く調べて見ると、思わぬ発見があるかもしれません・・・♪

また、難しくて出来ない!という程の物ではありませんし、攻略しなくても
全く問題ありませんのでご安心下さい★

<巣の仲間>

巣にはレベルがあり、お金を掛ける程、設備の豪華な巣にランクアップしていきます♪
花畑や温泉等・・・どんな効果かは、お楽しみに★

他にも、細かな点では

◆ダッシュスピードが前作では速すぎたため、微調整し辛かった問題を解消すべく
方向キーを押し続ける事で走り出す様にしました。

◆壁等にぶつかった際、自動で斜め移動を行う事でキーをある程度押しっぱなしで
進むことが出来る様にしてあります。

◆Shiftキーを押す事でメッセージ高速スキップが可能です。

◆サイドビューバトルでもテンポ良さを意識して製作しております。


と、前作の反省点等を踏まえ、ゲームとしてより面白いものを目指して作製致しました。
メインシナリオにも力を入れており、物語中の随所にイベントCGを入れております。

今回、「ぱち」という種族の繁殖や、
巣の繁栄等を描くにあたり性的要素や若干の残酷表現等・・・が、含まれております。

そういった要素に嫌悪感を感じる方の為に「性的描写をOFF」にする機能もつけましたが
画像は表示されないもののシナリオ的に若干、残る形となります。(メッセージスキップは可)

また、今回はフリーゲームとしてではなく[18禁]シェアウェア(1080円程)の作品として製作致しました。

※現在Dlsiteというサイトに登録申請中でしたが5月31日販売開始予定となりました!

この製作に掛かった苦労話はまた、ブログ記事で吐き出すとして・・・
「ぱちのす」は全力で楽しいゲームを作ろうと開発した作品です。

私自身、RPGというジャンルのゲームを創作するという事は今後も続けていきたいし
より面白い作品を作り続けたいと考えています。

もし、よろしければ是非プレイしてみて下さいね!
日常記事 | 【2037-05-29(Fri) 06:45:37】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © 犬小屋 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
