スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

RGSSが分からない。

先日「RPGツクールVXAce」の記事を書きましたが、変数関係が2000と違い作り辛いです。

Rubyの関連書を読んでも、全く分からないし、この苦手意識を克服して覚えてしまいたい所です。
スクリプトを使えると夢が広がりますよね・・・考えている事がスクリプトで出来たらどれだけ嬉しいか。

またダッシュ機能とかいってShiftキー押しながら移動でダッシュ移動するのですが、
はっきりいって遅いし、そもそもキー押しながらダッシュってすごく操作性が悪いと思うんです。
(コントローラーでゲームしてた時代は当たり前だったかもだけど・・・)


簡単なゲームを作ろうと思っていたのですが、
やはり手抜きで作っても面白いものは作れないな、と断念。
アイデアは、あるのですが
凝ろうとすると時間が掛かってしまう。

本当に作りたい次回作用にドット絵をコツコツ作っています。

ちなみに「ヒロインをもう一度」では、ドット絵とイラスト関係を友人のsapinu氏に作成してもらいました。
そしてメインシナリオから戦闘システムとかメニューとかその他ゲームの事は全て私が作成しました。

次回作はもっと絵のLvを上げてもらう為にドット絵も私が担当する事になったんです。
大変だけど・・・頑張ります!

日常記事 | 【2012-01-24(Tue) 16:03:47】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © 犬小屋 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
