スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

スーパーの女(映画)

ブログに不慣れな為見にくいサイトだとは思いますがカテゴリ分けをしてみました。

これで少しは見やすく・・・?なってたら嬉しいです。

今日もイラストデー!っという訳でこつこつ塗りまくってます。

ペンタブで一生懸命、「線」を引くのですが「ガタガタ」っとなってしまう汚いラインに嘆く日々です。

でも努力努力努力努力!!!!!

という訳で(?)今日の映画は「スーパーの女」1996年の日本製映画を視聴しました。

ふっるいですね・・・私基本的に「映画は海外のほうが断然迫力あるし面白い!」なんて言ってた時代もありましたが

最近は「冒頭で興味が沸くなら見てみようカナ?」と食わず嫌いをやめて色々見ます。

!あらすじと感想!

「スーパー正直屋」を経営するゴローっておじさんの店の近所に

ライバル店「安売り大魔王」という強敵が現れます。

ゴローが「安売り大魔王」を偵察していると幼馴染の女とバッタリ再会。これがスーパーの女・・・

主婦暦の長そうなこの女がゴローの経営する「スーパー正直屋」に対して主婦目線で

アレコレキッパリ!指摘し、改善させ、立派なスーパーへと仕立て上げていくサクセスストーリー。

スーパーの裏側なんかも垣間見る事が出来て勉強になります・・・と私実はスーパーでアルバイトの経験もあり

ある程度実際に見たことのある光景がチラホラ・・・やはり「安心を売る」には程遠い気がするんですよね、スーパーって。

今だと「放射性物質検査済」みたいなシール・・・「ただ張ってるだけ」ってコトは無いのカナ・・・?とか。

まぁ、そんな心配一切ご無用!と言わんばかりの「スーパー正直屋」みたいなお店が近所に欲しくなる作品でした♪

映画 | 【2012-05-28(Mon) 21:06:52】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © 犬小屋 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
