


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

作曲の心得

隣のトトロっていうアニメの「さんぽ」っていう曲の出だし伴奏部分が超好きです。

最初の「あ・る・こ~う♪」って歌いだす前の部分です。

ファミコンゲーム「ドラえもん」の最初MAPの曲・・・サビの部分が超好きです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13254428

ファミコンゲーム「プールオブレイディアンス」の寺院の曲が好きです。
(動画探したけどなかった・・・)

ファミコンゲーム「ナイトガンダム物語」のフィールドマップ曲のサビが好きです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13067937(1分57秒辺りから始まる曲です。)


突然何だ~ってくらいマニアックな、曲のお話・・・、
↑にあげた4つの曲、共通点があるような気がしてならないんです。

どこか切ないような悲しいような・・・明らかに悲しい雰囲気を出した曲ではないのに、そう感じます。



・・・で、その曲が何だ!?とか言われちゃいそうですけど、「ヒロインをもう一度」のフォルダ内

gamedataの中のMusicフォルダーの「00-自作めろでー」は

私bad-dogがはじめて作成したMIDIデータなんです・・・!

↑で紹介した曲とかをイメージしつつアレンジして・・・と一生懸命慣れないツールを駆使して
作成したものですがものすごくしょぼい・・・。

せっかく作ったから絶対ゲーム内に入れよう!と思ってたのですが、流してみた所あまりのショボさに絶望し
封印してしまいました・・・。

日常記事 | 【2012-03-07(Wed) 22:50:09】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © 犬小屋 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
