スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

バグ修正との戦いは続く・・・

最近は、掲示板を見るという楽しみも増えて嬉しい日々です。
バグや誤字は、気をつけてきたのですが、全てを取りきるって結構難しいですね。

今日は「ヒロインをもう一度」のキャラクターネーム由来のお話です。

私、ツクール製の「ラブレジェンド」という作品が大好きなんです。
うまく、起承転結がまとまっており、お話作り上手だな・・・と関心して見ていました。



と、その作品の主人公が「さんま」だったので、
主人公君には魚繋がりで「シャーケ(鮭)」を名乗ってもらいました・・・。

「シャーケ」は、元々「主人公」が名前でした。
「ヒロ」は、元々「ヒロイン」という名前でした。「ヒロイン」を削った名前です。
「メイ」は、元々「メイド」という名前でした。「メイド」 を削った名前です。
「モニ」は、元々「獣子」という名前でした。「ケモ」にする予定でしたが変だったので「モニ」です。
「シフ」は、元々「シーフ子」という名前でした。滅びた街トーキョを徘徊する盗賊の予定でした・・・。
「イケーメ」は元々「イケメン王子」という名前でした。

元々の名前をデフォルトネームにしたまま友人にテストプレイをお願いした所
「この名前は無いわ・・・」と言われてしまい色々考えて付け直しました。



>kawoさん宛:
ブログ拍手とコメントを頂いております。ありがとうございます。
返信したのですがkawoさんにちゃんと届いているのかこちらでは確認が出来ないので
もし届いていないようでしたら掲示板のほうに書き込みお願いしても良いでしょうか?
そちらに返信をつけさせていただきますね。

日常記事 | 【2012-02-07(Tue) 17:06:25】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © 犬小屋 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
