スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ドット絵

ぽち・・・ぽち・・・と、ドット絵を描いています。
私は、昔からRPGツクールで新作を考えるときは必ず主人公をオリジナルキャラクターにします。
どんなに変でも自分でドット絵を作っていました。

ただ「ヒロインをもう一度」は、戦闘システムからメニュー画面まで私が作成していた為、
ドット絵を作っている時間が取れず、イラストをお願いしたsapinu氏にドット絵もお願いしました。

紙に、こんな感じのキャラクターが欲しい!
って描いた物を渡して仕上げてもらったので感謝しております。

最近は、ようやく歩行ぐらいなら、なんとなく作れるようになったのですが、
アニメーションをさせるのは本当に大変です。

ただのパンチするモーションすら、
実際どう構えて繰り出すのか・・・じっくりスローモーションでみないと・・・。

3Dのゲームも素敵だとは思うけれど、
ドット絵ならではの、優しい雰囲気が作れるようになりたいです。

<画像無しも寂しいので画像コーナー>


ボツになったタイトル画面です。笑ってやって下さい・・・。
タイトル2
私がEDGEで完成間際に慌てて描いたのですが、
このタイトル画面を見ただけでゴミ箱にいってしまいそうですね。

日常記事 | 【2012-02-01(Wed) 13:12:13】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © 犬小屋 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
