


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

動く・動くッ!

サイドビューバトルも8割完成し、残すはシナリオのみ!

~前作の反省点を振り返って~

・最初からきちんと最後まで考えておく

王子戦後の話を急に足した為、なんか色々おかしくなっちゃた。


・する事がなくならないようなバランスを取る

猶予10日で1日目に制覇できちゃうとか論外です。
ああ、でも今回は時間制限のないタイプのゲームです。   たぶん

・エンディングもっとしっかり
手抜きは確実にプレイヤー様に伝わります。
シナリオ作る段階できちっと終わりまで考えます。

その他、戦闘をする利・探索の楽しさ等を追加し
褒めて頂いたテンポの良さや、とっつきやすさをそのままに改善して参ります。

今回はイラストまで私一人でやっている為、非常に負荷が多くヘロヘロです。
絵のレベルは全然なのですが、今後も作り続けることで上達していければと思います。
(書き方の良い参考サイトございましたら、こっそり教えてください★)


まだちょっと公開出来ませんが、徐々に情報も出していきますね!


日常記事 | 【2013-12-23(Mon) 07:33:35】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

自作戦闘作成中・・・

昔からドット絵がちまっと動く様子が好きで。

いつか自分でもやってみたい・・・って思ってて。


―――そいで手を出しました。


サイドビューバトル!


変数とか少しわかってきたし、なんとか作れるかな?

と、手を出してみたのですが、ツクール2000の仕様上
戦闘アニメを連続表示できなかったりで思い通り表示するのが非常に大変。

でもドット絵沢山描いてしまったし・・・四苦八苦しつつもなんとか動く形まで作れました!

ダメージなどの計算式やら色々考えるとまだまだですが、
動くドット絵を見ているだけで、なんか、ちょっと、楽しい♪



絶対完成させますよぅ!!!




日常記事 | 【2013-12-02(Mon) 00:07:18】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © 犬小屋 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
