


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ガンバの冒険

私がまだ小学校の頃…友人とどれだけ分厚い本を読むか競っていたあの頃――


「15少年漂流記」「砂の妖精」「リンゴの木の下の宇宙船」

「はてしない物語(ネバエンディングストーリーの原作)」などなど、まだ沢山ありますが

中でも飛びぬけて好きになった作品が「冒険者たち」と「ガンバとカワウソの物語」


寝る時間を惜しんで読みまくったあの作品がギャオでアニメとして配信されている!!!

見る以外の選択肢がない!!

というわけで見てみてビックリ!何この「オレンジ色のねずみ」!!!?


どうもかなり昔の作品のようでしょうがないっていえばしょうがないのかな、登場キャラも少ないね。

話もオリジナルな展開満載で、最初は「原作ではこうじゃあないんだー」とか思っていたのですが

だんだん慣れてくると味わいが出てきたというか…すっかり続きが気になって、虜になっています♪

ひさびさに原作も読みたいなぁ~

日常記事 | 【2013-02-28(Thu) 21:44:22】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

続・ブログいじり

テンプレート変えるだけのつもりが

アクセスカウンターやメールフォームなんていうのも設定してみました。

今いろいろな機能が無料で使えるのですね…。びっくり!


それと見づらかったTOP記事を綺麗にしました。


…それにしても左右の項目数が少なすぎですネ。

思えば相互リンクとかなんかそゆの、全くやってなかったデス。(鎖国?いいえ、鎖ブログ!)

トラックバックってなにー?RSSって?…とか思うけど、ま、使えなくても問題ないよね。

日常記事 | 【2013-02-24(Sun) 09:22:12】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

テンプレート変更★

ちょっと暗い感じがしたので(今更だけど・・・)ブログを明るいイメージにしてみました。

テンプレート、昔はHTMLに比べると分かり辛く、アレンジしにくかったので手を出さなかったのですが

最近のは触りやすいように工夫されたものが配布されているのですね…。

このテンプレートも幅とかを少しいじってあります。触れるのは楽しいデス。



なんか…思い通りに動かせたときの楽しさってありますよね!?

ツクールのイベントなんかもテストプレイで思い通り動くと・・・・ウフフフフってね。

日常記事 | 【2013-02-23(Sat) 15:06:20】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ラザニアが上手く作れない!!!

タイトル通り、美味しいラザニアがどうしても食べたくなって挑戦…。

板状のパスタを買って(高いのに・・・)クリームとトマト2種類のソースを用意して・・・

交互に重ねて一番上にパン粉と粉チーズをまぶしてオーブンで焼く


ラザニアの―――――完成で~す!

と、言いたい所なのですが・・・微妙に思った味じゃない気がして悔しい気分です。

そもそもラザニアってどんな味だったかとか、一度美味しいお店に足を運んでみないと

理想の味すら実は理解出来ていないのかもですが…
めっちゃくちゃ美味しい物だと思ってたのでなんかショックです。



と、ゲームのブログに戻すと「ヒロインをもう一度」が紹介されたおかげか、

久々にこのブログのアクセス数が伸びていて嬉しい限り!

1年前のちょっと古いゲームですが、気が向いたら是非プレイしてみてくださいね!



日常記事 | 【2013-02-08(Fri) 17:46:46】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © 犬小屋 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
